人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2

お気に入りの道具たちpart1

タープは、
tent-Mark DESIGNDS(テンマク デザイン)
ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version

コットン混紡生地(ポリコットン)で、焚火の火の粉くらいは防げるようになってます。
なによりコットン入りの風合いがgood!
デメリットは少し重くなることと、雨や夜露で濡れた時に、少し乾きにくいことです。

名前の通り、ムササビが飛んでるような形です。
ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_233641.jpg

Panasonic LUMIX FT2



ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_23362955.jpg



ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_23364313.jpg



ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_2337430.jpg



ハルタホース”スカウト"
薪割りで右手の握力がなくなり、腕もパンパンです(運動不足)
ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_23374947.jpg



スノーピーク 焚火台S
ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_2338670.jpg



tent-Mark DESIGNDS アルミ三角自在
ソロキャンプ2016 12/17-18vol.2_f0172550_23381824.jpg

Commented by ponkichioyaji at 2016-12-20 20:14
ent-Mark DESIGNDSは知らんけど、私は皆んなが意外に買わない小川テントのテントとウイングタープを持ってます。老舗のテントメーカーだけど、一度も同じテントを見たことがありませんでした。
この形、カッコええし、焚火の火にも負けないのは凄いね〜
Commented by k2_74_2 at 2016-12-20 21:07
ponさん、テンマクデザインはまだ5年目のブランドです。
しかしながら色々と魅力的な商品がありますよ。
このタープは1ポールが似合います。プライベートスペースがきっちり出来るし。
後方に短めのポールをセットしてもなかなか形がいいです。風の通りも良くなりますね。
by k2_74_2 | 2016-12-19 23:41 | Outdoor | Comments(2)

気ままなPhoto日記。  ★掲載写真の二次使用・無断使用はご遠慮下さい。 また、エントリーの画像及び記事に問題があれば即削除致しますので、お手数ですがコメント欄へその旨ご記入下さい。


by k2_74_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31