姫路~香川讃岐うどん~鳴門うず潮

一昨日の土曜日、V・プレミアリーグ姫路大会観戦に、娘二人と行ってきました。
写真は気に入ったのがなく、ダメダメでしたのでパス(笑)
で、姫路で宿泊し、夜は居酒屋へ。

あくる日の日曜日、山陽道を西へ~
瀬戸大橋を渡り、香川へ讃岐うどんを食べに行きました。

事前に、地元の方のおすすめの店をネットで調べて2軒回りました。
どちらも最高に美味かったですわ。
f0172550_21405049.jpg

iPhone7Plus








f0172550_21413333.jpg



腹を満たした後は、鳴門のうず潮を見に行きました。
鳴門大橋の上から見下ろすことが出来ます。
残念ながら綺麗な渦はみられませんでしたが、迫力ありましたよ。
f0172550_21442479.jpg

Canon PowerShot S100


f0172550_21444445.jpg



f0172550_21454712.jpg



f0172550_2145546.jpg



f0172550_21464532.jpg



で、鳴門大橋、明石海峡大橋を渡り、帰ってきました。
[PR]
by k2_74_2 | 2017-01-16 21:46 | Other | Comments(4)
Commented by ponkichioyaji at 2017-01-17 20:47
よろしいなあ〜四国!
私は仕事で高松に行った事がありますが、人生でそれ一回のみ。高松駅前の立ち食いうどんも美味かったですわ。
道後温泉でも泊まって、渦潮も見て見たいです!年末年始に考えようかなぁ〜
Commented by k2_74_2 at 2017-01-20 22:00
ponさん、四国良いですね。
どの県も魅力あるので、いつかゆっくり回りたいと思います。
Commented by cmhcmh at 2017-01-22 13:41
本場の讃岐うどんはたまらんでしょうね。
我が家も香川へうどんを食いに行く計画はあるのですが、家族の予定が合わずのびのび中です。
早くしこしこの腰を味わいた~い
Commented by k2_74_2 at 2017-01-22 22:20
CMHさん、美味かったですよ。
ゆっくりしてもう1,2軒回りたかったですわ。
<< ソロキャンプ2017 1/28-29 ソロキャンプにおける道具たち >>