人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ買うよ宣言

なんの宣言や?(笑)

新しいコンデジが欲しくてひと月ほど前から悩んでました。

まず候補に上がったのは、キヤノンのG9X Mark2。
使い勝手も描写もなかなか良さげで...。近所のキタムラに相場より安く出てたので考えてました。

でもそれよりも遥かに魅力があり、物欲が上回ったのがGR2

センサーサイスがAPS-Cのコンデジ。28mm単焦点GRレンズの描写力はコンデジでは桁違い。
値段もそれなりに高いけど、2年前の発売時に10万近くしてたのが今は6万強。
28mmは一番好きな画角。単焦点の魅力。手にしたときの安心感。再びGR使ってみたくなった。
手に入れたらスナップ撮りにバシバシ使うよ~。

そうそう、買うにあたって、EOS-1D4を買ってからというもの全く使っていない1D2Nを下取りに出そうと査定してもらったところ、笑うくらい低くて(ワハハ)、これでは使わなくともコレクションして飾ってる方が価値あると思った(笑)
12年前に大枚はたいて買って10年使った相棒やし、一番愛着あるしね。査定価格低くて良かったかも(笑)

コンデジ買うよ宣言_f0172550_21144973.jpg
Canon PowerShot S100





コンデジ買うよ宣言_f0172550_21155803.jpg

Commented by ponkichioyaji at 2017-09-10 12:26
また飽きたら譲ってね〜〜(笑)
Commented by k2_74_2 at 2017-09-10 20:44
ponさん、全然使ってないやろ?
Commented by ponkichioyaji at 2017-09-10 21:11
て言うか、もう手元になかったわ(^○^)
Commented by k2_74_2 at 2017-09-11 00:33
ponさん、転売か...
Commented by ponkichioyaji at 2017-09-11 08:01
義理の弟にあげたわいよ
Commented by k2_74_2 at 2017-09-11 20:55
ponさんが使うためじゃなかったんやなぁ。
Commented by ponkichioyaji at 2017-09-11 21:17
さんざん使い倒してからやあ〜〜
Commented by k2_74_2 at 2017-09-11 21:41
ponさん、そんなに使ってた?
どっちでもええけどね(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2017-09-11 22:01
そんなに使って無いわあ〜〜〜
Commented by k2_74_2 at 2017-09-11 22:02
もうどうでもええわ
by k2_74_2 | 2017-09-09 21:18 | カメラ機材 | Comments(10)

気ままなPhoto日記。  ★掲載写真の二次使用・無断使用はご遠慮下さい。 また、エントリーの画像及び記事に問題があれば即削除致しますので、お手数ですがコメント欄へその旨ご記入下さい。


by k2_74_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31