カテゴリ:MyCarLife( 11 )

ジムニー購入から1ヶ月

釣りに、キャンプに、ツーリングに...を楽しみにしていますが、なかなか実現できずにいます...。

土曜日は下の娘のクラブの送り迎えもあり、2ヶ月ほど前から母の体調も芳しくなく、休みの土日になかなか動けず...。何分かなりの歳なのでね。
まぁ、ちょい乗り程度には乗れているので楽しいですが。
これから長い付き合いになるので焦ることはないですね。

f0172550_1119415.jpg

Canon PowerShot S100
[PR]
by k2_74_2 | 2017-07-15 11:21 | MyCarLife | Comments(4)

慣らし終了

ジムニーJB23W 10型(T型) 1000km到達(メーター距離計で)

これにて慣らし終了とします...と言っても特に気にしてやってたわけではないけど(笑)
自分が車に慣れるための期間と思ってるので、一応丁寧な運転を心がけてました。

クラッチがちょっと深いかな?
クラッチストッパーつけるかも。

本日エンジンオイルとエレメントを交換。
オイルはワコーズを奮発しましたよ~。

その後、5500rpmくらいまでしっかり回してみました。
なかなかええ音するわ~(笑)
f0172550_18152631.jpg


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-24 18:21 | MyCarLife | Comments(6)

デジ一で撮ってみた

一眼で撮ってみた。

使用レンズはEF35mm/f2。
久しぶりの出番ですが、なんとピントリングがネバついていた...(泣)
やっぱり使ってないとあかんなぁ。
EF70-200F2.8LISⅡとEF300F2.8LISだけはしっかり使って守らねば...。

f0172550_20581377.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN Canon EOS-1D MarkⅣ EF35mm/f2

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-16 21:03 | MyCarLife | Comments(8)

ジムニー納車ツーリングその2

長野道の梓川SAで車中泊。
めちゃめちゃ寒かった~(笑)

翌日は松本で高速道を下りて、国道158号線で高山方面へ。
梓川沿いの道は気持ちのいい道でありました。写真を撮る場所が殆どなかったのが少し残念。

気持ちの良い青空だったので、平湯スキー場近くで少し愛車を撮ってみました。
f0172550_20392497.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-14 20:44 | MyCarLife | Comments(4)

ジムニー納車ツーリング

志賀草津道路を下って、懐かしの志賀高原へ向かってみました。
ジャイアントから高天ヶ原、一ノ瀬を抜けて焼額山までぶらっとドライブ。
膝を怪我してなかなか元の状態には戻らなくて、すっかり止めてしまったスキーですが、ここ志賀高原には楽しい思い出がいっぱいです。

ジャイアントスキー場を上から望む。
上から下まで急斜面にびっしりとコブが並びます。
ココだけは下りのリフトに乗れると聞いたことがあります。
f0172550_20445214.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-13 20:49 | MyCarLife | Comments(4)

ステアリング交換

さっそくステアリングを手持ちのモモに変更。

結構古いステアリングやけどお気に入りで、太さ・握り心地・操作感とも私好みでやっぱりエエわ~。
少々古いジムニーの内装にもマッチしてる。

f0172550_20331730.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-12 20:35 | MyCarLife | Comments(4)

祝!ジムニー納車

パチパチパチ...

頼んでいたジムニーコンプリートが出来上がったので引き取りに行ってきました。
写真より実物のほうが何倍もカッコエエ~(笑)

ピットで主人を待つジムニー。
f0172550_9592241.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-12 10:43 | MyCarLife | Comments(4)

ジムニー買います。その4

ジムニーJB23のカスタムですが、関西では私の理想の外装パーツで組んでるところがなく、少し遠いですが、関東の車屋で購入しました。
なかなかに良い店で、これでよかったかなと思います。
車検や点検は地元の世話になってる車屋に出す予定ですが、ジムニーについての知識はやはり専門店の方が豊富ですから、今後も色々とアドバイスは貰えると思います。
京都にあるショップも一度行ってみようとは思ってますが。

納車は新幹線に乗って引き取りに行きます。
せっかくなので、素直に高速で帰らず、かなり大回りして、前から走りたかった道路を走って帰ってこようと思います。
その道とは、志賀草津道路。
群馬県の草津温泉から長野県の山ノ内町を結ぶ絶景道路です。
山ノ内町の志賀高原は一番好きなスキー場で、スキーをやってた頃には何度も訪れてますが、志賀草津道路は冬季は通行止めになります。一度雪のない時に走ってみたいと思ってました。
抜けた後、湯田中温泉で汗を流すのもエエなぁ...。

それと長野県松本から平湯温泉を通って岐阜県高山に抜ける国道158号線。
日本アルプスの北アルプスと中央アルプスの間を通る道です。

あとは高山から郡上八幡に抜けるせせらぎ街道。
もちろん全部舗装道路ですが、この3本の道路は絶対に走って帰ってきます。

天気が良ければいいのですけどねぇ。

f0172550_21531381.jpg

[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-03 21:53 | MyCarLife | Comments(6)

ジムニー買います。その3

今日ショップへ私の車両が到着しました。
すでにカーナビ、ETC、スピーカーの装着完了。
今週から来週にかけて外装と足回り。むふふ。

f0172550_2044496.jpg

iPhone7Plus
[PR]
by k2_74_2 | 2017-05-30 20:45 | MyCarLife | Comments(4)

ジムニー買います。その2

今日ショップから連絡があり、来週あたりに私の車両がショップへ到着するようです。やっとですわ。
その後、色々手を入れてもらって、足上げやら外装関係やら内装パーツ取り付けやら...。
納車は6月中旬頃になりそうです。楽しみや~。

JB23の外装パーツはスタイリッシュな物が多いんですよね。
たしかにそれはそれでカッコいい。
私のJB23は、スタイルのいいカッコよさより、どちらかと言うと古いJA11や22のような、シンプルで少々無骨なカッコよさを目指します。
出来上がりが待ち遠しいですわ。

f0172550_2231133.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF100F2.8Macro
[PR]
by k2_74_2 | 2017-05-27 22:03 | MyCarLife | Comments(6)