カテゴリ:VOLLEY BALL( 32 )

2017/18 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.5

今年の1月、春高バレーの決勝で対戦した二人が、10ヶ月後の今は同じ東レアローズのスタメンで活躍。
なかなか良いもんですね。

#19小川 愛里奈選手
#20黒後愛選手
f0172550_20253526.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-11-09 20:30 | VOLLEY BALL | Comments(4)

2017/18 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.4

久光製薬スプリングス #6石井優希選手

なにげに好きなんよね(笑)
雰囲気とか、スタイルとか、仕草とか。
もちろんプレーもですよ。
f0172550_20330522.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-11-08 20:35 | VOLLEY BALL | Comments(4)

2017/18 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.3

もう一回、東レアローズ #20黒後愛選手 ウイングスパイカー
少しでも試合に出る方が確実に伸びが早いでしょうね。
木村沙織、迫田さおりの二人のウイングスパーカーが抜けたので使ってもらえる。
これも巡り合わせで、運を持ってるんでしょう。

f0172550_20333886.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-11-07 20:40 | VOLLEY BALL | Comments(6)

2017/18 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.2

日立リヴァーレ #11栗原恵選手もまだまだ健在です。
11/4,5分、混ぜていきます(笑)
f0172550_21044930.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-11-06 21:08 | VOLLEY BALL | Comments(4)

2017/18 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.1

V・プレミアリーグ滋賀大会観戦にCMHさんと行ってきました。
コート上に木村沙織選手がいないのはやっぱり少し寂しい感じですね。
東レアローズは迫田さおり選手も引退し、4試合を戦い未だ勝ち星も勝ち点もなく最下位で苦戦中。

そんな中、ポスト木村沙織とも言われる逸材、黒後愛選手を初撮り。
スパイクは強気で光るものがありますが、サーブで徹底的に狙われてミスも多い。
それでもスタメンで使われて、このシーズンでの成長を期待ですかね。
2020東京五輪の星となれるよう、頑張れ。
f0172550_00002457.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-11-05 00:02 | VOLLEY BALL | Comments(4)

木村沙織選手、最後の公式戦

本日のVプレミアリーグ、ファイナル6で、東レアローズが、NECレッドロケッツに敗退したので、今シーズン限りで引退を表明している東レアローズ#2木村沙織選手の最後の公式戦となりました。

残念ながら4セット目途中で負傷退場となり、最後にコート上にいられなかったとは...なんとも。
長い間お疲れ様でした。
たくさん観戦できたこと嬉しく思います。

今後はどうなるのでしょうかね?

滋賀大会より。
f0172550_18562689.jpg


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-03-05 18:57 | VOLLEY BALL | Comments(2)

今年もお世話になりました

ブログを訪れてくれた皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良き年をお迎え下さい。

そうそう、木村沙織選手、結婚発表がありましたね。
おめでとうございます。
f0172550_21522551.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-12-31 21:55 | VOLLEY BALL | Comments(6)

2016/17 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.2

CMHさんに2×テレコンをお借りしてしばらく撮ってみました。
300mm×2で600mm。この大きさはやっぱり魅力ですが...
ISO1000で、SSがだいたい1/80~1/125。
2倍テレコンですが、難しさ3倍増し(笑)

東レアローズ #2木村沙織選手
f0172550_2038205.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF2xⅢ

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-12-09 20:42 | VOLLEY BALL | Comments(2)

2016/17 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会vol.1

昨日の日曜日、V・プレミアリーグ滋賀大会観戦にCMHさんと、娘二人も連れて行ってきました。
久しぶりのバレーボール観戦&撮影はやっぱり楽しいですわ~。

しかし、一眼使ったのが4月に娘の入学式前に数枚撮って以来...(笑)
サンニッパに至っては3月以来...腕が疲れた...。


東レアローズ #2木村沙織選手
今シーズンのVリーグ終了後に引退。

f0172550_21212233.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-12-06 21:25 | VOLLEY BALL | Comments(2)

2015/16 V・プレミアリーグ女子 ファイナル6小牧大会vol.4

昨日はTVでの観戦でしたが、応援している東レアローズは久光製薬スプリングスにフルセットで負け、ファイナル3で終戦となりました。
う~ん、残念。でもいい試合でした。
試合後の木村沙織選手、迫田さおり選手、高田ありさ選手の涙が印象的でした。

そして、土日で行われたチャレンジマッチ。いわゆる入れ替え戦ですが、
JTマーヴェラスが上尾メディックスを3-0 3-0で破り、プレミア再昇格。降格した時の相手である上尾にリベンジしての昇格。おめでとうございます。
上尾はチャレンジ降格。今シーズンは昨年の勢いがなかった感じです。
PFUブルーキャッツ対デンソーエアリービーズは3-0 1-3で、セット率でPFUがプレミア初昇格。

JTは昇格もあるかも...って思ってましたが、PFUの昇格は想定外でした...失礼!JTとの力の差も大きかったですからね。
でもシーズン後半、ケガから復帰してきた江畑幸子選手の活躍がここへきてかなり大きかったのだと思います。
デンソーは1日目のストレート負けが痛すぎです。まさかまさかでした。来年、意地でもプレミアに戻らなくてはいけないでしょう。

f0172550_1919157.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-03-07 19:25 | VOLLEY BALL | Comments(2)