カテゴリ:カメラ機材( 5 )

GR2交換機到着

面倒くさいので開封の儀はなし(笑)
今のところ大丈夫。数枚しか撮ってないけど。

f0172550_17514481.jpg
GRⅡ



More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-09-18 17:52 | カメラ機材 | Comments(4)

GR2到着しました

最近、あれだけ好きだったカメラ、写真とまともに向き合ってないです。
それでも写真が好きな事は変わってないと思う。
GR2を買うと決めた時から久しぶりにワクワクしてます。最強のスナップシューター。楽しさを思い起こさせてくれるかな?
長く付き合えるカメラ。色々な場所でスナップを撮って楽しんでいこう。

下取りに出すつもりでいたEOS-1D MarkⅡNで撮ってみました。久しぶり。気持ちいい。

f0172550_20244596.jpg
Canon EOS-1D MarkⅡN EF35mm/f2


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-09-14 20:35 | カメラ機材 | Comments(6)

GR2ポチりました

ポチッとな。

シラフでは度胸が出ないので、酔ってからポチりました(笑)

ちなみにこれは娘たちと行った居酒屋で頼んだ最強レモンサワー。
レモン一個分を凍らせてる。冷たくて酸っぱくて超ウマ。
おかわりは普通の安いレモンサワー頼んでここにぶち込む(笑)

f0172550_22172615.jpg
iPhone7plus


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-09-12 22:20 | カメラ機材 | Comments(4)

コンデジ買うよ宣言

なんの宣言や?(笑)

新しいコンデジが欲しくてひと月ほど前から悩んでました。

まず候補に上がったのは、キヤノンのG9X Mark2。
使い勝手も描写もなかなか良さげで...。近所のキタムラに相場より安く出てたので考えてました。

でもそれよりも遥かに魅力があり、物欲が上回ったのがGR2

センサーサイスがAPS-Cのコンデジ。28mm単焦点GRレンズの描写力はコンデジでは桁違い。
値段もそれなりに高いけど、2年前の発売時に10万近くしてたのが今は6万強。
28mmは一番好きな画角。単焦点の魅力。手にしたときの安心感。再びGR使ってみたくなった。
手に入れたらスナップ撮りにバシバシ使うよ~。

そうそう、買うにあたって、EOS-1D4を買ってからというもの全く使っていない1D2Nを下取りに出そうと査定してもらったところ、笑うくらい低くて(ワハハ)、これでは使わなくともコレクションして飾ってる方が価値あると思った(笑)
12年前に大枚はたいて買って10年使った相棒やし、一番愛着あるしね。査定価格低くて良かったかも(笑)

f0172550_21144973.jpg
Canon PowerShot S100



More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-09-09 21:18 | カメラ機材 | Comments(10)

Canon EXTENDER EF2×IIIorII?

2×のエクステンダーが欲しいねん。
持ってますけど...持ってますよ...シグマのですけど。かれこれ10年以上前に、それも中古で3000円で買いました(笑)
防塵防滴もないし、レンズに付けるとカタカタと少し遊びがあります。
しかしながら当時は純正よりAF速度の低下が少ないって言われてたし、写りもなかなかエエのよ...。
そんなこんなで出番も少ないこともあってなかなか買い換えられない(笑)

バレーボールでは1.4×を多用してますが、1D4にしてから少しだけISO感度を上げて撮れそうだし、たまに2×も使えれば撮影巾も広がりますね。
そういうこともあって、2×も出番が増えるなら思い切って純正エクステンダーが欲しいぞ...ってなってます。

で、新品はお高いので、いつものごとく中古美品を物色中ですが、II型かIII型か...?
もちろん筐体はホワイト塗装ですが、若干色味が違うようです。III型は最新の望遠レンズに合わせた白で、私の持ってるEF300F2.8LISやEF70-200F2.8LISⅡにはII型が合うみたいです。

安いしII型でエエか?って思ってネットで情報を集めると、1.4×はIIとIIIの性能差はそんなにないが、2×に関しては画質もAF速度もわかるくらい差がある...との意見も多く、悩み中。
少しでも画質劣化が少ない方がいいし、ここは少し無理をしてでもIII型かな?

ま、慌てずしばらく悩むことにします(笑)

f0172550_20305314.jpg



f0172550_2031476.jpg

[PR]
by k2_74_2 | 2016-03-10 20:31 | カメラ機材 | Comments(4)