カテゴリ:Other( 11 )

インフルエンザA型

11年ぶりにインフルエンザに感染してぶっ倒れてました...。
もう4月なのに...ちゃんと予防接種も打ったのに...。

ワクチン接種してても感染する時は感染する。でも比較的軽く済むって聞いてたけど...。
MAX39.8度 丸二日半39度から下がらず。その後2日間まともに立てず...シヌかとオモタ。
全然軽くなかったわい。
体重3kg減った。ラッキー!(笑)

f0172550_2211412.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-04-06 22:12 | Other | Comments(4)

姫路~香川讃岐うどん~鳴門うず潮

一昨日の土曜日、V・プレミアリーグ姫路大会観戦に、娘二人と行ってきました。
写真は気に入ったのがなく、ダメダメでしたのでパス(笑)
で、姫路で宿泊し、夜は居酒屋へ。

あくる日の日曜日、山陽道を西へ~
瀬戸大橋を渡り、香川へ讃岐うどんを食べに行きました。

事前に、地元の方のおすすめの店をネットで調べて2軒回りました。
どちらも最高に美味かったですわ。
f0172550_21405049.jpg

iPhone7Plus

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-01-16 21:46 | Other | Comments(4)

トランギア アルコールバーナー

こういう小型のアウトドアのギアにはすぐに心を奪われてしまいます(笑)

今までは...というか、今後もですが、プリムスのガスバーナー・ストーブを愛用してます。一番大好きなアウトドアギアです。
そして少し前からアルコールバーナーも気に入って使っております。値段もそれほど高くないし、燃料のアルコールも安価でドラッグストア等で手に入るし。
超小型なので、釣りのときなどに持っていき、お湯を沸かしてまったりとコーヒーを飲むのが一番の目的です。
ガスより沸騰までに少し時間はかかりますが、その時間がまた楽しい。
ガスやガソリンと違って、アルコールを燃料とするこのストーブは、音もなく静かに炎を上げます。その火を見ているのもなかなか楽しい時間です。

アルコールストーブの中では元祖的存在?のトランギアです。。真鍮製のボディーがなんともいい感じです。
f0172550_22214655.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-10-18 22:23 | Other | Comments(4)

シュレッダー

家庭用のシュレッダーを買いました。

ダイレクトメールやら諸々が多いですからね。
使ってみた感想は...いや~便利便利。
これでこれからはすぐに裁断できます。

f0172550_2222891.jpg

Canon PowerShot S100
[PR]
by k2_74_2 | 2016-05-10 22:23 | Other | Comments(4)

卒業おめでとう

今日は次女の卒業式でした。
娘よ...心からおめでとう!

4月から中学生。大人になる準備段階です。
勉強も大事ですが、それより真っ直ぐな芯のある大人になれるように、自分なりに頑張って下さい。
小さくてもいいので夢を持って。友達を大切に。もちろん自分も大切に。
父はずっと応援しています。

f0172550_19195350.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-03-18 19:20 | Other | Comments(4)

無題

東京ディズニーリゾート、次は夏に行きたいと...。
娘に来年の夏まで1年半...と言うと、今年東京ディズニーシーは15周年なので、今年行きたいらしい。
半年ちょいしかないやないの...お父さん頑張って金貯めないと(笑)
下の娘は春のイースターに行きたいって?...来年の春?...お父さんめちゃくちゃ頑張って金貯めないと(笑)

f0172550_20254758.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2016-01-23 20:45 | Other | Comments(6)

We Love SEIKO

松田聖子のベストアルバム買いました。
3CD+DVD
DVD観ながら書いてます。サイコー!(笑) 
歌は上手いし、こんな存在感のある歌手ってなかなか出てこないでしょう。

私が買ったのはLPジャケットサイズパッケージ。
部屋に飾っておくのもヨロし。
f0172550_2182375.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2015-12-09 21:19 | Other | Comments(6)

金沢忘年会

いつもの仲間と恒例の遠征バレーボール観戦と忘年会。
娘たちも連れて行き、楽しい一泊二日の小旅行でした。

玉手箱。
f0172550_20314985.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2015-12-08 20:33 | Other | Comments(6)

ゲゲゲの鬼太郎

水木しげるさんが亡くなられましたね。
そういえば、主題歌を歌ってらした熊倉一雄さんも先月亡くなられましたね。なんか奇遇。

ゲゲゲの鬼太郎は子供の頃の記憶に強烈に残っています。
子供心に少し怖いけど、ワクワクして見てた記憶があります。

私のゲゲゲの鬼太郎といえばこれですね。



More
[PR]
by k2_74_2 | 2015-11-30 20:20 | Other | Comments(6)

スマホナクシタ...

今日スマホを無くしてしまいました...トホホ...です。
たぶん電車の中です。
ないのに気づいた時にはプチパニック!

駅で一応紛失の届けを出したあと、ドコモへ行って、念のため電波を止めてもらった。

で、家へ帰ると、駅から電話???
なんと見つかりましたとのこと。明日になりますが、◯◯駅へ取りに行って下さいと!
何はともあれかなりホッとしました。スマホをなくすとこんなにも焦って気分が落ち込むのか...。
これからはしっかり確認しよう。

f0172550_1914775.jpg

[PR]
by k2_74_2 | 2015-11-23 19:14 | Other | Comments(6)