ソロキャンテント

ソロキャンプ用にテントを買おうと色々と調査。
私はソロキャンでもタープは必ず張る派なので、テントは寝るのがメインの小型がいい。形はファミリータイプではなく、山岳テントに近いのが好みです。
ということで、山岳テントを出してるブランドのものを中心に物色したのですが、本格的な山岳テントは価格もお高く手が出ないし、軽量コンパクトが最優先なので、居住性は少し犠牲になります。スペック的にもそこまでのは必要はないしね。

たしかモンベルには前からツーリング用途のテントもあったな?なんて思いながらPCでHPを見ていると、クロノスドームというのが価格も抑えめだし、外観もスペックもなかなか良さげやん。
ただ、カラーがオレンジツートンとブルーツートンだけしか無く、なんかもうひとつ好みじゃない...残念...。
色はできれば…黄色が欲しい(今は)

ゆっくり考えようって思いながら、モンベルのショップに行くと、小型の山岳テントのような黄色いテントが展示されてました。
外観やら中やらを見て、めっちゃエエやんこれ…明るすぎない黄色がめっちゃエエ…なんやろ?
おそるおそる?(笑)店員さんに聞くと、私が良さげって思ってたクロノスドームそのものではないの。
この黄色は?って聞くと、現行のひとつ前のカラーで、スペック的にはほとんど変更はなく、この黄色のモデルがオレンジツートンに変わったとのこと。でももうどこにも在庫はありませんと...またまた残念。

クロノスドームは気に入りました。展示されてた1型(1人用)よりはもう少し幅の広い2型がええなぁ。オレンジでも仕方ないかなぁ…など、少し考えることに。
家に帰って一応黄色のクロノスをネットで探すも、やっぱりどこにもなく...。そうなるとさらに欲しくなる性…(笑)
オークションなどやったことのない私が、なぜか某オークションサイトを確認したところ、クロノスドーム2型、黄色、廃盤品、未使用品...ドンピシャのがひとつ出てるではないの!
即決価格は定価に近く、旧型品って考えると割高な気もしますが、この色が欲しい私には無問題。
オークション経験のあるツレに電話して落としてくれと(笑)
快く引き受けていただき落札。THANK YOU!

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2017-01-06 20:14 | Outdoor | Comments(4)

今年もお世話になりました

ブログを訪れてくれた皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良き年をお迎え下さい。

そうそう、木村沙織選手、結婚発表がありましたね。
おめでとうございます。
f0172550_21522551.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2016-12-31 21:55 | VOLLEY BALL | Comments(6)

一番搾り

9工場、12本飲み比べセット~
正月用に買ったけど、正月までになくなるわな~(笑)。また買いに行こうっと。

今年の正月休みは10年ぶりくらいにあります(笑)
31~3日まで休んでもいいらしい。

f0172550_20201553.jpg

iPhone7Plus

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2016-12-27 20:21 | 小ネタ | Comments(4)

UL焚き火台

これもお気に入りの道具のひとつ。

VARGO チタニウムファイヤーボックスグリル
焚火を見ながら、ファイヤーボックスの炭火で焼き鳥とか...!

炭火もいけるし、小さな薪を入れて焚き火台としても使えるし、アルコールストーブの風防兼ゴトクとしても使える優れもの。
f0172550_20521573.jpg

Panasonic LUMIX FT2

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2016-12-25 21:01 | Outdoor | Comments(2)