つぶらぜんざい。冷たいのん。

娘と食べた、たねやのつぶらぜんざい。
丸いのがつぶら餅。とても美味しゅうございました。
f0172550_18520471.jpg





More
[PR]
# by k2_74_2 | 2017-09-01 18:55 | Other | Comments(2)

ジムニーでツーリング2017-8-26

今日も少し時間がとれたのでジムニーでツーリング。

目指したのは、滋賀県側からおにゅう峠を超えて福井県へ抜けるルート。
おにゅう峠は、もう少し寒くなると雲海と紅葉で有名なところで、途中、福井県側に少しダート区間も残るルートです。
そして舞鶴で熱烈らあめんを食べてから、周山街道を抜けて京都回りで帰ろうと計画しました。

まずはおにゅう峠へ向かうことに。
川沿いの気持ちのいい道や、こんな杉林のワインディングを抜けて林道入口に到着すると...

f0172550_21153049.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2017-08-26 21:34 | MyCarLife | Comments(2)

京都水族館

先日の土曜日に、娘たちと京都水族館へ行ってきました。
ここは近いので行きやすい。規模は小さめですけどね。

f0172550_2038967.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2017-08-24 20:42 | 動物 | Comments(4)

ジムニーでツーリング2017-8-20

夕方まで時間がとれたので、ぶらっとジムニーでツーリングに行きました。

米原まで琵琶湖沿いの湖周道路を上がり、国道21号線で関ヶ原まで。
関ヶ原バイパスから適当に走り(笑)、揖斐川沿いの国道303号線に入って、木之本まで戻る。
そこから湖西側にルートを取り、半琵琶湖1周。だいたい260kmくらいでした。

国道303号線の道の駅”星のふる里ふじはし”で昼ごはん。椎茸コロッケ定食をいただく...なかなか美味し...写真はなし(笑)
木之本に入ってからなぜかナビは余呉方面に抜ける道を案内...どうしようか迷ったけど、面白そうなので行ってみることに。
なんと車一台分の幅の林道でした、とは言っても舗装されてはいましたが。
なんでこんな道案内しよんねん。GPSも側位してないし(笑)
途中のトンネルに少々ビビりながらもとりあえず走破。
こんなところ...杉本隧道

帰りにちょっと気分転換にいつものところを走って帰る。

f0172550_20495611.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2017-08-21 20:52 | MyCarLife | Comments(6)