自転車。

デジタル一眼ではほぼ100%RAWで撮って現像まで楽しんでますが、コンデジではjpeg撮りを基本としてます。サクサク撮りたいし、コンデジにはお手軽さを求めたいので。
↓のように自分の好みに合わせて簡単なレタッチはします。また遊ぶ時は思いっきり崩します(笑)

彩度を抑えてあっさりと。
モノクロに近いカラーっていうのかなぁ。軟調?こういうのを好む時もあります。
f0172550_1111633.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
# by k2_74_2 | 2008-05-21 09:24 | Comments(2)

マッハGoGoGo。

憧れの車。(笑)
マッハ ゴー ゴー ゴーのマッハ号です。主人公の少年レーサー三船剛の愛車です。
アメリカではSpeed Racerの名前で大人気で、実写版も作られてますね。

年に数回レースを見に行く鈴鹿サーキットにて展示されてました。
f0172550_2062949.jpg

Canon IXY DIGITAL 400
[PR]
# by k2_74_2 | 2008-05-20 20:06 | Comments(2)

点字ブロック。

点字ブロックって、昭和42年に日本人の方が発明したって知ってた?
私は知らんかった...。日本人偉い!(笑)

とある病院の玄関前です。
線状ブロックは通行方向を表し、点状ブロックは曲がり角など、注意する場所を表してます。

露出はアンダーに。彩度も落として。
f0172550_8594172.jpg

Canon IXY DIGITAL L2

のどの痛みと熱で最悪...仕事休んでしまいました...。
[PR]
# by k2_74_2 | 2008-05-20 09:00 | Comments(2)

お気に入りの場所。

ここでごろっと横になり新聞を読むのが好きです。
木のフローリングそのままの感触が好きです。ちなみに毎日新聞です(笑)。
f0172550_21215625.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ
[PR]
# by k2_74_2 | 2008-05-19 21:22 | Comments(2)