タグ:ジムニー ( 13 ) タグの人気記事

ジムニーでツーリング2017-8-26

今日も少し時間がとれたのでジムニーでツーリング。

目指したのは、滋賀県側からおにゅう峠を超えて福井県へ抜けるルート。
おにゅう峠は、もう少し寒くなると雲海と紅葉で有名なところで、途中、福井県側に少しダート区間も残るルートです。
そして舞鶴で熱烈らあめんを食べてから、周山街道を抜けて京都回りで帰ろうと計画しました。

まずはおにゅう峠へ向かうことに。
川沿いの気持ちのいい道や、こんな杉林のワインディングを抜けて林道入口に到着すると...

f0172550_21153049.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-08-26 21:34 | MyCarLife | Comments(2)

ジムニーでツーリング2017-8-20

夕方まで時間がとれたので、ぶらっとジムニーでツーリングに行きました。

米原まで琵琶湖沿いの湖周道路を上がり、国道21号線で関ヶ原まで。
関ヶ原バイパスから適当に走り(笑)、揖斐川沿いの国道303号線に入って、木之本まで戻る。
そこから湖西側にルートを取り、半琵琶湖1周。だいたい260kmくらいでした。

国道303号線の道の駅”星のふる里ふじはし”で昼ごはん。椎茸コロッケ定食をいただく...なかなか美味し...写真はなし(笑)
木之本に入ってからなぜかナビは余呉方面に抜ける道を案内...どうしようか迷ったけど、面白そうなので行ってみることに。
なんと車一台分の幅の林道でした、とは言っても舗装されてはいましたが。
なんでこんな道案内しよんねん。GPSも側位してないし(笑)
途中のトンネルに少々ビビりながらもとりあえず走破。
こんなところ...杉本隧道

帰りにちょっと気分転換にいつものところを走って帰る。

f0172550_20495611.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-08-21 20:52 | MyCarLife | Comments(6)

ジムニー内装カスタム

MOTOR FARM ジュラコン製シフトノブ
f0172550_2139124.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-07-23 21:47 | MyCarLife | Comments(4)

ジムニー購入から1ヶ月

釣りに、キャンプに、ツーリングに...を楽しみにしていますが、なかなか実現できずにいます...。

土曜日は下の娘のクラブの送り迎えもあり、2ヶ月ほど前から母の体調も芳しくなく、休みの土日になかなか動けず...。何分かなりの歳なのでね。
まぁ、ちょい乗り程度には乗れているので楽しいですが。
これから長い付き合いになるので焦ることはないですね。

f0172550_1119415.jpg

Canon PowerShot S100
[PR]
by k2_74_2 | 2017-07-15 11:21 | MyCarLife | Comments(4)

慣らし終了

ジムニーJB23W 10型(T型) 1000km到達(メーター距離計で)

これにて慣らし終了とします...と言っても特に気にしてやってたわけではないけど(笑)
自分が車に慣れるための期間と思ってるので、一応丁寧な運転を心がけてました。

クラッチがちょっと深いかな?
クラッチストッパーつけるかも。

本日エンジンオイルとエレメントを交換。
オイルはワコーズを奮発しましたよ~。

その後、5500rpmくらいまでしっかり回してみました。
なかなかええ音するわ~(笑)
f0172550_18152631.jpg


More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-24 18:21 | MyCarLife | Comments(6)

デジ一で撮ってみた

一眼で撮ってみた。

使用レンズはEF35mm/f2。
久しぶりの出番ですが、なんとピントリングがネバついていた...(泣)
やっぱり使ってないとあかんなぁ。
EF70-200F2.8LISⅡとEF300F2.8LISだけはしっかり使って守らねば...。

f0172550_20581377.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN Canon EOS-1D MarkⅣ EF35mm/f2

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-16 21:03 | MyCarLife | Comments(8)

ジムニー納車ツーリングその2

長野道の梓川SAで車中泊。
めちゃめちゃ寒かった~(笑)

翌日は松本で高速道を下りて、国道158号線で高山方面へ。
梓川沿いの道は気持ちのいい道でありました。写真を撮る場所が殆どなかったのが少し残念。

気持ちの良い青空だったので、平湯スキー場近くで少し愛車を撮ってみました。
f0172550_20392497.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-14 20:44 | MyCarLife | Comments(4)

ジムニー納車ツーリング

志賀草津道路を下って、懐かしの志賀高原へ向かってみました。
ジャイアントから高天ヶ原、一ノ瀬を抜けて焼額山までぶらっとドライブ。
膝を怪我してなかなか元の状態には戻らなくて、すっかり止めてしまったスキーですが、ここ志賀高原には楽しい思い出がいっぱいです。

ジャイアントスキー場を上から望む。
上から下まで急斜面にびっしりとコブが並びます。
ココだけは下りのリフトに乗れると聞いたことがあります。
f0172550_20445214.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-13 20:49 | MyCarLife | Comments(4)

ステアリング交換

さっそくステアリングを手持ちのモモに変更。

結構古いステアリングやけどお気に入りで、太さ・握り心地・操作感とも私好みでやっぱりエエわ~。
少々古いジムニーの内装にもマッチしてる。

f0172550_20331730.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-12 20:35 | MyCarLife | Comments(4)

祝!ジムニー納車

パチパチパチ...

頼んでいたジムニーコンプリートが出来上がったので引き取りに行ってきました。
写真より実物のほうが何倍もカッコエエ~(笑)

ピットで主人を待つジムニー。
f0172550_9592241.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74_2 | 2017-06-12 10:43 | MyCarLife | Comments(4)