人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう...

とうとう、血圧を下げる薬を飲まなければいけなくなりました。

12,3年前から高めだったのですが、今春の健康診断で、もう薬を飲まないといけない段階に来てますね。と言われてとりあえず近所のクリニックへ。
血圧を下げる薬って、数十種類はあるそうで、どれが自分にあってるのかの判断が必要らしい。
とりあえず副作用の殆ど無いスタンダードな薬で様子見。これで効果があればこのままでいいし、効果がなければしっかり検査して私に合う薬を探すそうな。

私はあまり自分の体をいたわってこなかったし、人間ドックさえも行ったことがないのです。
ま、血圧は放っておいてもなかなか下がらないので、今回は素直に薬をしっかり飲むことにします。
みなさんもお体を大切にね(笑)

とうとう..._f0172550_2144542.jpg

iPhone7Plus
Commented by ponkichioyaji at 2017-06-09 22:54
年取ると色々出てきます。私は毎年必ず胃の再検査を受けてきましたか、今年ようやくピロリ菌を退治する事が出来ました。
何かあってからではいけません。人間ドックも行った方がいいですね!
私も行ってみます。
Commented by k2_74_2 at 2017-06-10 05:27
ponさん、なかなか億劫なのですよ。
何もないことを願います(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-06-10 19:33
薬とまではいきませんが、私もちょいと高めなんです。
塩分控えねばと思いながら塩味が好きなもので(笑)
血圧が上がるのは例の味噌氏のせいかも・・・
Commented by k2_74_2 at 2017-06-12 07:38
CMHさん、徐々に上がってくるので注意してください。
急に上がるほうが危険らしいですけどね。
味噌の塩分も恐いですよ。特にあの味噌は塩分だけじゃないですよ...(笑)
by k2_74_2 | 2017-06-09 21:45 | つぶやき | Comments(4)

気ままなPhoto日記。  ★掲載写真の二次使用・無断使用はご遠慮下さい。 また、エントリーの画像及び記事に問題があれば即削除致しますので、お手数ですがコメント欄へその旨ご記入下さい。


by k2_74_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31